Soul Scream Eli's Blog 忍者ブログ
Black Musicを中心にEliが聴いた素敵なものを好き勝手に紹介するブログ。 HIPHOP、SOUL、Funk、Jazz、Blues、Rock、Reggae等。
61 60 59 58 57 56 55 54 53 52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SOUL SCREAM(ソウル・スクリーム)は日本のヒップホップユニットである。キングギドラや雷(現KAMINARI-KAZOKU.)が主催していた「亜熱帯雨林」に出演するなど、日本語ラップの黎明期からシーンに関わり、今でも活動を続けるベテラングループの一つ。かつて文系B-BOYと呼ばれた、さんぴんCAMPの頃まで日本のヒップホップシーンを支えてきた重要なファン層に最も支持されていた。
ヒップホップの一般的なイメージである悪ぶったような、自分の事ばかり言うMCと違い、一歩引いた視点で精神的に深く掘り下げた考えさえられる歌詞を作風としている。
かつてはPOWER RICE CREW (E.G.G.MAN、HAB、ALG)名義で活動していた。


Soul Scream - 黒い月の夜(1996)

[SHIKI]
空が痛く青かった月曜日の昼
見るもの全て見える ぼやけて
目眩むほどの日差し
木漏れ日が暖かく包み込む
今持ったこのペンで返事を
書いた手紙届けるよ電子と (相当)
君の元に 飛距離永遠に負けないくらいに
E.I.D 愛に未来に生きる君に深い霧の酔いに
揺れる明かりは不意に 夜の永久にまどろみ灯る

[*hook]
黒い黒い真っ黒い (月の夜)
黒い黒い真っ黒い (月の夜)
黒い黒い真っ黒い真っ黒い (月の夜)

[HAB I SCREAM]
君とずっと一緒に過ごした日々も
二人で何かをやった事も
そんなことも愛の束の間
一人で傷を癒す 今の寂しさ
永くなる距離 離れてく君
ずっと一緒いてほしいよ僕の横に
HI BABY HI SWEETY
君の代わり代役はいない
逃げてく魚は一生の深く
想い出しておくれあの日の台詞
僕がつぶやく言葉 答えて
誓い合ったあの時をさぁ
伝わるかなこの気持ちが
あの子の胸に届けばそれでいいや
なんでいいっていつも後悔しろ
振り返り、振り向き、溜め息 (はぁ~)

[E.G.G.MAN]
ほらほら、あそこにいる女の子
どの子?どの子? あのカワイイ子
ずっとずっと、さっきからずっと
そのおっきい目で見てる俺の事
チャンスチャンス到来 チャンス二度とない
あんなカワイイ子としてみたい
見てみたい 服の中の君の姿
裸肌スベスベの白 目と目合わすたった数秒
わざとらしくそらす態度 近づこうとする君の横
チラチラと見て見ぬふりの態度
出ねぇ 「キレイな目だね」なんてクサイ台詞だ一言
目と目合わせ 慌てたら負け 騙せ
作り話でもして笑わせ だだだだって
このままどっか進家こんじゃおうか?
ホテルかなんか そうさ!行こうぜ H-O-T-E-L
そんなおっかない顔すんなよ BABY
今夜だけ一度だけ 恋人同士のマネ
この部屋の中にいるの二人だけ
柔らかいベッドの上 愛し合う形は後ろから

[*hook]

[SHIKI]
俺の夢見る情景の中
手のひらに眠るへーム
夏季を見た白く、柔らかく、暖かく
瞬くと気すらも儚く
かすむ尖った空気の中
透けて見えた空の向こう側
川上がりの空に一つになり
空気はまるで水のように
手のひらに眠る君は心の中に果てぬ永久に
愛しき君を想う夜 黒い月に酔う

[HAB I SCREAM]
魂の抜けた鳥まるで
羽が無く空に飛べないみたいで
自分は惨めだぜ 追いつけないで
愛しの BABY
今夜も君を考える 頭の中
また涙 どれだけ流せば忘れられる
諦められる 心の傷は癒せられる
あの日の夜クラブは満員だった
彼女はもうそこにいない
あの日の夜クラブは満員だった
彼女はもうそこにいない
黒い真っ黒い月の夜

[SHIKI]
寂しい涙枕ぬらす

[E.G.G.MAN]
濡れた瞳に君を映す

[HAB I SCREAM]
透き通る心に映る
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
ブログ内検索 :
プロフィール :
HN:
eliblack
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/04/26
自己紹介:
BLACK MUSICが大好物。JazzyHiphop、SOUL、FUNK、Blues,Jazz。
カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント :
リンク :
最新トラックバック :
アクセス解析 :
バナー :
忍者ブログ [PR]
"eliblack" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.